でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
新潟単純往復
本当は土曜日のムーンライト越後に乗ろうと思っていたのよ。
しかしやんごとなき理由で残念ながら乗るのを断念。では日曜日のムーンライト越後……と思ったらそれも厳しい状況に。

というわけで、月曜日の朝7時に出発して普通に上越国境越え。高崎、水上、長岡、東三条で乗り換えて、北三条で下車する。

ここからたぶん歩いて15分くらいかなというところなのだが、なるべく現地での時間をとりたいのでバス停にやってきた新潟行きのバスに乗る。しかし越後交通の運転手、市内までの人は乗れませんだとさ。
まあたぶんそんなこったろうと思っていたのだが、バス停にはそんなことカケラも書いとらん。反対にこれから通る停留所が全部書かれているのだから、会社の方針と客への意思伝達がまるでできてないことになる。地元客しか乗らないからそのへんは捨て置かれていると思うのだが、なんか書けばいいのにね。

てなわけで乗車拒否をされて歩いて三条競馬場へ。先日の訪問時は滞在時間が1時間程度だったので、改めてじっくり見ようという1日なのである。

こんどは2時間ほど周辺をうろつき、ついでに南部杯の馬券も買う。ここで買っても南関4場で払い戻せるからノープロブレムなんすよ。

3時半発の東急バスにそっくりな越後交通系の地バスに乗って三条駅に戻り、長岡水上高崎で乗り換えて帰宅というのは、先月と同じパターン。車内では読書がはかどった。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
