でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
久々の更新
9月中旬からなんだかものすごく忙しくなってしまって……
通常業務以外に佐賀熊本出張→7000字の原稿→香港出張→まるまる2日かかった原稿→名古屋出張……

という状況で慢性的に頭痛という感じ。今の私はブログをきちんとやれる環境ではございませんな(´・ω・`)

といっているのは逃げなので、秋の重賞シーズンに向けてリスタートしてみます。

ソウル競馬場では将来への投資というか、バクチだけではないのよというところを発展させたい意向は前々から持っていて、
内馬場に作った馬のテーマパーク「ウィニーワールド」もそのひとつ。
で、こんどは10月29日(土)の午後8時から「レッツランパーク・ミュージックフェスティバル」というのを開催するとのこと。
いちおう「Vol.2」となっていて、第1回目は2014年のダービーの前日。
ゴール前100mあたりのスタンド正面のラチ寄りに巨大なステージを作り、SBSだったかの音楽番組の公開収録という2時間のイベントはこんな感じでした。
140517nanum3.jpg

140517nanum4.jpg

この日は昼間に普通にレースをやっていて、ゴール前100mにステージがあるものだから競馬を観るには超絶ジャマ。
日本だったら絶対に客もマスコミも「なんてことするんだ」「バカじゃねえか」と競馬会を叩きまくることになるでしょうなあ。
客の空気感が違うし、それは一理あるのは当然だけれど、しかしながらKRAはそういう反対意見を押し切って実行したことに関してはすばらしいと思いますわ。

で、2年半ぶりに行われる第2弾。
ちなみに第1回の出演者は、ユンナ、パクジユン、キムボムス、イムチョンヒ、キムグリム、4men、フィソンの7組(登場順)。
女性シンガーがユンナ、パクジユン、イムチョンヒ、キムグリム。あとは男性で4menだけがグループ(4メンだけど2人組)。

というラインナップだったのだけれど、第2回はみんな男性。しかもヒップホップ系ばっかし。。。

サイモンドミニク、グレイ、パクチボム、ロッコ、オグリドック、スウィングス、ビワイ……知らん人だらけやわ。

で、今回が第1回と違うのは「有料」というところ。ステージ前のエリアは55000Wで、後ろのほうは33000W(オールスタンディング)。
で、会場図を見たところ、今回のステージはおそらくゴール前200m付近に、スタンドと直角の形で作られるのでは?
で、ウイナーズサークルからゴール寄りが安い席。つまりスタンドには客を入れないってことかな。
20161029.jpg

というわけで、土曜日の競馬場の風景がどんな感じになるのか、ちょっと楽しみ。
東京競馬場や京都競馬場も普段は施設が遊びまくっているのだから、コンサートやイベントで有効活用するべきだと思いますよ。
芝コースの外ラチ沿いならステージを作っても、その後の競馬にはたいして影響しないんだし。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
