でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
10月15日
北の国へ出発。いやいや、久しぶりだねえ。1ヶ月ぶりだけど。

今日の飛行機は帯広行き。どうも帯広行きは搭乗率が悪いのか知らないが、航空券の卸売価格が下落している模様。なのでかなりリーズナブルなお値段で行けるようになっている。

9時半頃に帯広空港に到着し、歩いて日産レンタカーへ。今回の車はキューブだった。日産だからマーチかキューブのどっちかになる確率が高いのだけれど。

まずは原野を進んで、豊頃町まで用事を済ませに行く。ちょっとした寄り道だけど、走行距離はあっさり50kmオーバーよ。北海道は広いのう。ほかにもちょっと寄り道をして静内に着いたら午後1時を回っていた。あとはセリ場でオータムセール3日目の様子をみる。なかなかウラでの動きが多いなあ。

セリ市は予想以上の早さで進み、夕方4時にはもう終わりの雰囲気。落札された青森県出身馬の輸送手配とか、ちょっとしたボランティアを2、3やって、牧場のみなさんといろいろ話をしているうちに終了したという感じだった。ときどきこれは、という馬はいたが、今の市況だったらけっこういいセンで戦えるのではなかろうか。

陽はすっかり傾いたが、まだ時計的には夕方の部類。今日の宿は帯広にするか千歳にするか迷っていたのだが、この時間なら帯広でいいやと戻ることに。4時間くらいかかるんだけど、まあいっか。帯広東急インの朝食はおいしいし。

ということで天馬街道で日高山脈を再び越えることに。往路でぶつかりそうになった道路に横たわる鹿は撤去されていた。復路では道のまんなかで立ちすくむ鹿とぶつかりそうになった。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
