でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
7月16日の韓国3歳三冠の最終戦
毎年のことながら、年明けから仕事をひとつもしなかった日が1日もないという状況でして、
それがここ最近はさらに激しく、そして出張がほとんど毎週あったということで、ここは見もしていませんでして。

マジで1か月半ぶりくらいに見たので、ちょっと更新しておきます。
ちなみに韓国には前回の更新のあと4回行っております(^^ゞ

7月16日(日)に韓国3歳三冠の最終戦、農林畜産食品部長官杯が行われました。
以前は「農林水産食品部長官杯」だったのですが、昨年か一昨年から現在の名前に。水産はどこに行ったのかしら?

それはともかく、以前は10月頃に実施されていたものが7月に移動になり、韓国の3歳三冠は夏までに開催されるということになっております。

一冠目はKRAカップマイル(釜山1600m)=インディアンキング(釜山)が優勝
二冠目はコリアンダービー(ソウル1800m)=ファイナルボス(ソウル)が優勝

で、三冠目はソウル2000m。内回りから発走して、2コーナーで外回りコースに出るという、普段はほとんど使われない設定です。
ちなみに一冠目が韓国G3、ダービーはG1、三冠目がG2と、グレードはバラバラ(^^;)

12頭立ての人気は、ダービー馬のファイナルボスが2.3倍。
続いてダービー3着でここまで3着内率100%のアメリカンパワーが4.6倍。
ダービー2着のローヤルブルーは休み明けがきらわれたか5.5倍(たかだか2か月ぶりなんですけど……)
KRAカップマイルの覇者、インディアンキングは9.4倍で4番人気でした。ダービー4着で距離が不安ということかな?

レース映像はこちらです↓
http://ikra.kra.co.kr/kra_video/20170716/s8_r.wmv

1着 ヨングァンエホント(栄光のハンター)2分10秒0(重=含水率17%) イムソンシル騎手 イムグンマン厩舎 9番人気
2着 インディアンキング 1/2馬身 ハムワンシク騎手 ムンジェボク厩舎 4番人気
3着 デホシデ(大豪時代) クビ チェシデ騎手 ペククァンヨル厩舎 5番人気

単勝10番 3370ウォン(33.7倍)
馬連9-10 155.3倍
馬単10→9 461.3倍
3連複1-9-10 560.1倍
3連単10→9→1 5497.4倍

以上でございます。

しかしレース映像をみるとよくわかるのですが、勝ったヨングァンエホントはスタートからゴールまでずっと外を回っているのよね。
しかも1コーナーではかなり外に膨らみ、3コーナーでも外に張っているワイルドな走り。
それが最後の直線ではまっすぐ走っているのだから、素質で勝ったというところかも。
この馬、今回が重賞初挑戦で、前走は3級戦で善戦の3着という成績。ちょっとそれじゃあ買いにくいよなあ。

しかもイムソンシル騎手とは初コンビ。この騎手はわりと腕があるのですが、きっとジョッキーもビックリという感じでしょう。

このレース、最後は横一杯に広がる韓国っぽいレースでしたが、内容的にはスローの上がり勝負。
勝ったヨングァンエホントはラスト3Fが38秒8。
2番手で粘ろうとしたインディアンキングが39秒1。
最後方から大まくりで3着に入ったデホシデが38秒2で上がり最速と、さすが重賞といういいレースだったと思います(*^^*)

このあとの重賞は7月23日に釜山で5歳以下牝馬限定のKNN杯。
そのあと盛夏休業があるので、突撃されるかたは要注意ですよ~
釜山が7月最終週、ソウルは8月第1週、済州は8月第2週の開催はありません。でも場外売りは営業してます。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
