でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
月初なんすけど
11月1日の土曜日は朝から晩までお仕事三昧。そんなことが書けるのは今だけかもしれぬと、すべて10割の力でやるつもり。そんなわけで、深夜までヘロヘロでごじゃる。

というわけで明けて2日の日曜日。本当は東京競馬場に行きたかったんだよなあ。でも行った場所は葛西臨海水族園。ペンギンとマグロを鑑賞でござる。マグロにゼッケンつけて競泳させたい。

というわけで、あの名勝負の天皇賞は、汽車ポッポを待っているときにワンセグでみた。おお、すげえ名勝負。小さい画面からでもそれはよく伝わってきた。そして確定の前に中継終了。しまった、国営放送も中継していたのか。そっち見りゃよかった。

汽車ポッポに乗ってから観覧車に乗ろうとしたら、30分待ちだって。意外と人気があるのね。というわけで時間もなくなったので回避して、京王プラザホテルに行ってラフィアンのパーティーに出席する。

今回もみなさまの中にまざって競馬談義やらなんやら。基本的にはSSK調教師とNSZN調教師コンビにつかまっている時間が長かった。ボクは両氏のヨメさんにもイジられるのよね。Mだから別にいいんだけど。

パーティー終了後はBRF出身調教厩務員とみのさんと会員さんとでバーに行く。しかし22時集合のバスに乗るぼくに残された時間はたったの17分。パーティー会場でけっこう飲み食いしたので酒より水くれの心境だったが、なんか頼めとせかされてマイヤーズのストレートをチョイス。そして一口飲んで胃が焼ける感覚。うー、しまった。急いでるときに飲むもんじゃなかった。

予定通りの時刻に店を脱出して、バスの集合場所へ。受付を済ませたらまだ発車までは少し時間が。じゃあトイレに行っておこうと思ったら、どこにあるのか右往左往。心当たりのあるトイレを思い出して走って行って、新宿西口の交差点を斜めに突っ切ってバスに戻る。間に合ってよかったあ。んじゃ寝るか。

そう思ったら、窓側に座る兄ちゃんがラガーマン風。ぼくの陣地は侵食され、常に領空侵犯されるがまま。しょうがないんだけど何も言えない弱腰ニッポンみたいな状況ですわ。普通に寝ようとすればラガーマンと身体密着。何度も夜中に目覚めてしまったが、滋賀県に入ったところで通路側のひじかけを上にあげれば居住性が格段に向上することを発見!

遅いっつーの。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
