でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
JBCに来ました
設備はいいけどあまり寝られなかった夜行バスが5時半に梅田に着いてしまったので、そそくさと阪急に乗って園田6時ちょい前着。まだ夜は明けておらず、電車から降りた同類項とおぼしき人も5人くらい。テケテケ20分ほど歩いて正門前に着いてみれば、並んでいるのはたったの70人くらい。同じ競馬で同じG1なのに、なんでこんなに違うのかねえ。

その後ちょっと寄り道をして、始発で来たという上新庄(だっけ)在住の競馬仲間とともに、並びの列に加わる。開門まであと3時間くらい。セブンイレブンに行って食料を買ってきて朝食をとり、新聞よんだりJBCに馬を出す厩務員が様子を見に来て馬鹿話をしたりで、なんとなく時はすぎていく。

列の伸びが鈍いのは、特別観覧席を今日だけは閉鎖しているのも一因らしい。それとものすごい混雑になるのは明白だから、ハナから来ない人が多かったという話も。その分、ウインズ難波が大混雑だったらしいが、実際に見ていないのでこれはよくわからない。

ともかく9時15分に開門ダッシュをして、ゴール前50mのイスを無事に確保。これだけでも居住性が全然違う。とりあえず並んだ甲斐はあったということにしておこう。

さてJBC。スプリントは4コーナーで見たのだが、悪くない観戦環境。というか、まだまだ余裕があったくらい。前日の京都競馬場前とかで宣伝をしなかったのかしら? そして売上を暗算してみたら、賞金出したら赤字かもしれんやんけという総額でガッカリ。JRAのG1となんでこうも違うのか。地方競馬だからしょうがないのか。そうじゃないと思うのだが。

最終レースのあと、朝から観戦組の3人とともに、尼崎の温泉へ。遅れてJBCで善戦の厩務員がやってきて、大広間でビール&メシ。ちゃんと計算があっていたかしら。今度はまず全体のお財布に各人が出資して、そこから食券を買うシステムにしたほうがいいかも。

22時くらいまですっかり飲んで、温泉に入った意味がないくらい体も冷えて、十三の乗峯さん飲み会に合流しようとしたら、解散したとのこと。ちょっと遅すぎたかなあ。残念。それじゃあと千里線に乗り換えて南方で降りたが、ホテルをなんとまだ予約していないのよね。いろいろ探った結果、東淀川駅前に決定して0時過ぎにねむる。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
