でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
北海道2日目
朝7時の朝食スタートとともに行動を開始しようと思ったが、全くムリなのであった。

朝7時には起きたものの、原稿を1本とゲラチェックをしたのよね。というわけで、出発は10時すぎになってしまった。でもまあいいか。急いでもしょうがない。

今日は苫小牧周辺が目的地。郵便局にも寄りつつ、いい情報も見聞したりしつつ、2時半頃に門別競馬場に着くように移動する。けっこう遠いなあ。

せっかく門別まで眠い状態で来たのに、最終レースでは断然の1番人気が4着(6頭立て)に沈んで、モエレモエレモエレのワンツースリー。答えはそんなところにあったのかー、と新冠の牧場の息子などと嘆き合うも、そこまでの勇気はなあという結論。だって1.2倍の馬が飛ぶとは思わなかったんだもん。確かにパドック診断では、うーむ、これで1.2倍かあ……だったのだが。

やさぐれつつ千歳に戻って車を返し、スカイマークの客となる。帰りも搭乗率は8割くらい。ラウンジ→機内でパソコンとたわむれて、明日を楽にするために締切仕事をすすめておいた。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
