でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
府中遠足
今日は昼過ぎに東京競馬場に到着。さっそく盛岡の馬券を払い戻して、水沢の馬券を買う。

まずはスタンドで勝負しているかわいさんとそのご友人に挨拶して、こちらは最下位じゃなくて西海ラーメンの近くにあるチャイルドコーナーに。

しかしここは東京競馬場ではなかった。

だって競馬が放映されていないんだもん。次代の競馬産業を支える存在というべき子供たちへの英才教育という観点からも、中にモニターを設置してレースを流すべきで、テレビでドラえもんを流している場合ではないだろう。子供を遊ばせつつ大人はケータイで電話投票、ということも可能なんだし。事故防止のためにあえて流していないというなら、チャイルドコーナーに監視役の係員が3人もいて、それが全員ヒマソーにしている説明がつかない。逆に子供を放置して、親はレースを見に行っちゃうということもありうると思うのだが。
そもそも、それで子供の面倒がおろそかになる人はこのコーナーにはこないって。こんど要望を出してみよう。

最終R終了後は、京王電車で新宿へ。晩飯はカレーがいいなあということで探してみたら、ルミネやミロードにはカレーを出す店が2店舗しかないのね。そのうちひとつは以前に行って、けっこうスパイシーだったところなので今回は回避。もうひとつの店は激混みだった。なんだべ。

ありゃりゃとさまよい回った結果、京王線改札近くのC&Cに行くことに。2年ぶりくらいに入ったけれど、これはこれで意外とありですな。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
