でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
雨の月曜日
昼前にうちを出たときは雨が降っていなかった。
まあそのうち降るだろうとは思っていたのだが、渋谷のウインズでお買い物をして外に出たら、そりゃないだろうというくらいの雨。
かばんの中にタオルが入っていたからそんなに大惨事にはならずに済んだが、NHK近くで松茸を受け取って駅に戻ったら、けっこうひどい状況になっていた。東急百貨店からセルリアンタワー行きのタダバスに乗ろうかと思ったくらいだった。

半蔵門線→東西線で神楽坂に着いてもまだ大雨。商店ののれん下を伝って競馬カフェ「コア」に向かうも、正確な場所を知らない状況。それでもわりとすぐに見つかったのはこれ幸い。ビルの3階に上がってジンジャエールで京都競馬をたしなむ。てか、京都最終の時間になってしまったのだった。

5時までお店にいて、外に出たらばやっぱり雨。ここで世の中に敗れる形でビニール傘を購入。どーせ買うなら最初に買っておきゃよかったのだが、こんなに雨が続くとは思わなかったのだからしょうがない。

さすがに眠いので、今日はとっとと帰宅の途につく。お店にはまたこんどゆっくり行こうと思う。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
