でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
帰還
ガラガラの夜行バスはSAで長時間停車をしながら北に向かう。1人乗務だからそこで仮眠を取っているのかなという雰囲気だが、けっこう仕事は大変っぽい。あとで聞いた話では、西鉄バス職員の過重勤務はけっこうな問題になっているらしい。

そのバスとは6時前に到着した久留米インターでサヨウナラ。ここからさてどうすんべと思いつつ人家のある方向に歩けば、サラリーマンの姿を発見。あとをついていくとバス停が現れた。そしてすぐにバス到着。おお、マンモスラッキー(ノリピー風)。あ、うちにある西鉄バスカードの在庫を持ってくるのを忘れた……

しかし九州人は元気だよねえ。6時台にバスが頻発しているし、高速バスでは夜中の1時に終点に着くバスもある。やっぱり気候のせいかしら。九州の経済が元気なようにみえるのは、人々に体力があることが理由のひとつなのかも。体力ないと家に閉じこもるばかりでお金使わないものね。

さて、6時2分に乗り込んだ西鉄バスは、あっさり6時15分に西鉄久留米駅に到着。さてこれからどうしよう? と思ったら、駅前に24時間営業のマクドナルドを発見。おお、ラッキー。これで時間つぶしの心配がなくなったぞ~\(^o^)/

さっそく席にすわって締切原稿を。外は徐々に明るくなって、ついでに今じゃなくてもいい原稿を前倒しでやっておくと、あらまあすっかり午前9時。郵便局開店のお時間ですよ。ということで、駅近くの局で貯金。花畑まで歩いて西鉄特急に乗って大牟田へ。さあここでもと大牟田局に行けば、超満員で貯金できんかった。残念。
荒尾競馬行きのタダバスは、制限50km/hの道を時速40km以下で走って交通の妨害をし続けて、現場には定刻より10分延で到着。その運転は逆に危ないだがね。

帰りはさらに体重が増加したようにみえる峯村さんに大牟田駅まで送ってもらう。本人曰く、激ヤセしたとのことだが、あっしの目には5分の1トンに近づいているにしか映らんですよ~

天神で大砲ラーメンの店を探してウロウロしたおかげで、空港ではあまり余裕なし。それでもラウンジに行って今日の競馬の振り返りをして、機内での仕事に備える。そして水平飛行に移ったところでパソコンの電源オン。しかし作業タイムは40分だけ。さすが時速800kmでおじゃる。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
