でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
むりやりな1日
6時半にメールを送る。内容は、今日の老人ホームの大掃除は行けませんでごじゃる。来年は行きたいなあ。

まずはやらねばならん業務を。見事に正午前に終わらせて、続いての業務も完了。競馬中継を見るヒマがないという不健康な状況で取りかかるは日曜日に使う特製競馬新聞。
雛形は4月に静内で徹夜して作ったものがあるのだが、細かいところを再チェック。そして馬柱を香港ジョッキークラブ発行の資料をもとに埋めていく。今回はレース数が多いうえに出走頭数も多いので、ちょい時間がかかりそう。でも作っているときはなんだかランナーズハイな気分になれるのよね。ともかくキリのいいところまでやっておく。

5時を回ったところで自宅を出発。今日は足立区で鉄道関係の忘年会があるのだ。おでんを持っていくと宣言してしまったので、大鍋を手提げにいれて、駅前のスーパーでおでんセットと生蕎麦とか細かいものも購入。けっこう重いが、王子駅前で買うよりはいいだろう。

そんなこんなで忘年会に参加。つーか、なにもこんなときに参加せんでもいいだろう。そうは思うのだがなんか負けるのがイヤというか、これもまた意地のようなもん。人間、突っ張ったら損することが多いよとオトナな方々からの忠告が天から聞こえてくるようだけれど、いいのだ。損しようがやりたいことやれりゃそれでいいのだ。

10時半頃に自宅に戻り、予想原稿を入れてから特製競馬新聞作成の続き。残るは香港ヴァーズの少しと香港マイル。あと微調整。すっかり没頭していたら、あっさり朝7時半であった。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
