でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
日曜日
さすがに7時半じゃあ、ということで家事を少しやって、8時半頃にねむる。起床は11時。

香港カップの馬柱はタイムアップとなったので作るのを断念じゃ。日本馬が出ていないからまあいっか。でも一応出馬表くらいはということで、ハサミとノリで切り貼りしてできあがり。と思ったが、今まで作ったのを見直してみたら毛色とかに間違いが何箇所かあった。「棗」という毛色って、日本にはないのよね。単なる確認ミスでした。

1時頃に出発して、まずは東北沢に寄る。ここで大学の寄り合いがあるのだ。そこの出席者のうち3人を渋谷に拉致。「香港で出走する日本馬をみんなで応援しよう」イベントはあんまり告知をしておらず、集まりが相当に悪いことが予想されたので、その穴埋めという意味でもある(笑)

4時にエクウスに入って出馬表を両面コピーで50枚制作。4時半頃に配りに行くと、そこで売り切れてしまった。ありゃということで追加コピー。これもなくなりぎみになってしまった。ちょっと報われた感。ありがたいことだなあと思う。

今回のイベントはざっくばらんな雰囲気でと思っていたので、ざっくばらんにやってみた。みなさんの反応はいかがかと思ったが、ぼくのコメントに呼応してくれる人も多く、手ごたえというか少なくとも迷惑にはなっていないのかなと感じることができた。いや、実はそうじゃない人もいるのかもしれないけれど(^_^;)

結局来場者は3ケタくらいになったのかしら。後ろのほうでは競馬新聞をもたない人もけっこういたし。とりあえず、やっといてよかったなという気持ちになることができたのでなによりなにより。今後ともよろしくお願いいたします。

イベント終了後は、手伝ってくれたネット競馬の野原さんとそのご友人と台湾料理店に。さらにタリーズコーヒーに移動して、ひたすら競馬談義。いいねえ、趣味の話で盛り上がれるのって。エクウスに来てくれた人もみんな同じ趣味の人。もうストレートに単純に、たのしい。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.