でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
雨の川崎
日曜日は自宅に戻ってから原稿を1本入れて即就寝。
さすがに自分でまいた種とはいえ、連日の長時間労働で体はかなりガタガタなので月曜日はおとなしく安静。火曜日もおとなしく安静・・・とはいかず、今やっとかないと後がたいへんという状況に気がついたのでおとなしくデスクの前に座る。

そして雨の水曜日。川崎にくるのは相当久しぶりですなあ。ということで全日本2歳優駿。パドック診断ではリスペクトキャットがとてもよくみえた。スーニは骨太で筋肉モリモリで背が低いタイプ。ひょっとしたら距離がもたんかも、と思ったら全然そんなことはなかった。デヒアの孫なのに、さすがアメリカのトレーニングセールに出てくる馬はサイボーグ化されたような馬が多いのう。でも、骨太なのは食っているものが違うからだろう。あちらの土は鍾乳洞ができるくらいのカルシウム大地だもんねえ。日本の馬産地のようなやせた土地とは違うのだ。

検量では2着のナサニエルの服部騎手に乗り心地などについて質問をして、なるほどと理解。右前脚がみごたえあるくらいに曲がっているので疑問に思っていたのだ。

しかしねむい。ねむくて頭がまわらない。しかしまあメシでもということで、ラゾーナ内の石崎じゃなくて石焼ハンバーグの店に突撃。けっこう人気の店なのに、2人客を4人テーブルに入れているなどオペレーションがイマイチだわん。食い終わった後に延々話をしている周りが見えない高校生風のおかげで、待ち客は一気に6組にまで増えてしまったのも困ったもの。
しかしその時間調整は、7時に設定した解散のタイムリミットまでのちょうどいい緩衝材。540gのハンバーグ2個を5人でシェアして、追加で360gのハンバーグを1個。お会計は1人あたり2500円ならけっこうお買い得。赤ワインのデカンタを3本も頼んだのにねえ。

しかし眠い。眠いがなんとか原稿1本。これは今日中にやっとかんといかんのだ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
