でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々中山
昔はほぼ毎週競馬場に行っていたのだが、なんでか最近は行けないことが多くなっていた。本当はなるべく行って現場で出走馬をみて紙の馬券を買いたいのだが、しかしまあホント、中山にくるのはどえらく久しぶりである。

とはいえ日曜日はいろいろ家事労働があって、出発できたのが11時前。それから上野で昼飯を食べて京成で東中山に着いたらもう1時半。現場に着いたらもう9Rなのよね。残り少ないからまじめに参加しようと10Rを買ったら、2着馬が降着食らって的中馬券がパ~。糠喜びとはこのことであるよ。

さて今日のメインレースは朝日杯FS。注目はJRA育成馬であるセイウンワンダー。やや売却成績がひところに比べれば下降気味のJRAブリーズアップセールの来年の行く末を左右する馬といってもいいだろう。とにかくよい成績を……

と願いつつパドックをみると、ミッキーパンプキンとフィフスペトルの仕上がりがどえらくいい。対してセイウンワンダーは、ちょっと余裕があるかなという体つき。ブレイクランアウトも仕上がりがよかったが、前走に比べるとちょっと体が小さくなっているように感じた。

個人的にはエクウスで発表した小ネタもきちんと踏襲して買い目を構成せにゃというわけで、マークカード4枚を使ってこまごま塗っていたら締め切られてしまった。なんつうか、あのー、もっと締切間際に「もうすぐ締切だよ~」と教えてくれませんでしょうか。
最近は目の前の競馬のこれから行われるレースのオッズを表示する画面がえらく少ないこともあって、締切時刻がもうなのかまだなのか、イマイチわかりにくい。そりゃ早く買っていればそれで済む話なんだけどさあ。
競馬は、買い目を自動で決めてくれたり抽選日をボーっと待ったり当たりを引いたらGOGOランプがピカッと光ったりしてくれるわけではない、客が能動的にならねばならぬめんどくささを伴うバクチなわけだから……

と、馬券では参加できなかったものの、レースには参加。おお、セイウンワンダーが勝ったよ。領家華子さんの顔を久々にみたので、お礼を言っておく。よかったよかった。よかったよかったよかった。昭和のいるこいるか。

しかし競馬場では心配なことを聞かされる。大丈夫であってほしい。ひたすら願うのみなのがもどかしい。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。