でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ハンバーグ
金曜日は朝からけっこう手間がかかる系の原稿を2本していたので、それだけで日が暮れてしまった。
じゃあ晩飯でも作るべかという段になって、なんとなくハンバーグが食いたくなってしまった。

食いたいのならばびっくりドンキーに行くのがてっとりばやいのだが、たまにはいいけれど先月末からすでに2回も行っている。ということで、ひき肉を買ってきてセルフメイドにしてみることに。

作るのがどえらく久しぶりなもので、これでいいんだっけと思いながら製作してみると、わりとまともなハンバーグができあがった。7月に行った超巨大ステーキの焼き方をみて、肉料理は弱火でじっくりということを学んでおり、それに従ってみたのがよかった模様だ。
食べてみると、しっかりと水分も残っている。そのおかげなのか、ひき肉特有のくさみというか、そういうものもなし。赤ワインとか入れておくともっとよかったのかもしれないが、とりあえず今回はうまくいったので次回以降にステップアップを図ってみることとする。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.