でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
にちようび
日曜日はいろいろな都合があって、出発がだいたい10時半くらいになってしまう。そう考えると、第1Rから現場でという人は偉いですなあ。会社に行くより早い時間に起き、そして家を出ている人も多そうだ。中京1Rのパドックに馬が出るのは9時25分頃。日本の競馬は勤勉にやりすぎだよという気がする。

個人的にはゆったりとなキブンなので、現場に着いたのは12時半頃。取材章の更新用書類をもらってすぐさま書いて提出。あとは場内をウロウロしていたら、場内で船橋競馬の関係者と遭遇。それじゃあとメインレースはパドックで馬をチェックすることにした。

いやいや、そのおかげで3連複2万馬券をゲットですよ。しかし、勝つのはジェルミナルと見ていたから、3連単でもよかったんですな。そしたら13万でしたわ。ホントこの時期はパドックが重要ですな。

最終レースでは少しやられてしまったものの、トータルではプラスを計上。ありがたや~と思いつつ中央区での祝勝会に呼んでいただいて、2次会はカラオケ。おお、年末に新宿で入ったカラオケボックスが銀座にもあるなんて。しかも内装が同じ系だよ。
その状況は、「銀座」という街の変化を表しているようにも思える。この土地に対する敷居の高さは今はずいぶんなくなったんだねえ。

すっかり夜も遅くなって、解散後走って有楽町駅まで。山手線と京浜東北線はこの時間帯、青と黄緑が競走しているみたいに走っているから1本逃すと大変なのだ。なんでそういうダイヤにしているのかわからんが、6分ごとに2本の電車がいっぺんにくるイヤガラセはたのむからやめてもらいたい。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
