でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
初場所11日目
再び両国国技館である。

早朝から原稿を2本作って10時に出発して11時に正面券売所に着いたものの、本日も自由席は売り切れの表示。そして本日も外国人観光客が入ろうかどうしようか迷っていた。外務省とか国際交流を唄って高い人件費を消費している財団法人とか、なんとかしてあげなさいよ。

しょうがないからC指定席券を買って、江東区に移動して昼飯。なんとなく大盛にしたらけっこう量が多かった。うへえ、本格的に減量しなくちゃなあ。と思いつつも完食して、オフト後楽園に移動してTCK女王盃のユキチャン馬券を購入。相変わらず混んでいるねえ。

2時半頃に両国に戻り、国技館に入館。なんだい、今日もやっぱりガラガラじゃないの。自由席をもっと増やせよ~。さらに、山本山の取り組みの最中に、2階A指定席後方の通路をゾロゾロ歩く人たちが。国技館って、客席内の通路を歩かれると目障りになる構造なんだよね。一体何者だと思ったら、どうやらはとバスのツアー客の模様。その人たちはニュートラルコーナーにあたるB指定席に座っていた。ということは、旅行業者向けの卸売り席が存在するということである。売価はR抜きで千円程度と推定。そんなことができるなら、外国人観光客料金だって設定してもええやんけ。

と、不祥事と儲かる財団法人の矛盾に外部のコンサルが漫画家や脚本家という船頭多くして状態で迷走感がある団体に不満と不安を抱きつつ朝青龍のラリアート空振りを見て大興奮。青か白かといわれれば、あたくしは断然青派でございます。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
