でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
1月中山最終日
日曜日。朝6時に起きて面白プロジェクトの案を練ってメールを送り、8時半に出発。まずは船橋競馬場に行く。

日曜日なので、首都高中央環状線はきわめてスイスイな状態。10時すぎに船橋に着いてのんびり朝飯なぞを食い、パンフレットとジャンバーの積み込みを行う。

西船から中山競馬場に行くのに、普通どおり市川松戸元有料道路を使うと渋滞にハマってしまいそう。なので中学の友人の自宅があるところを通って木下街道に出ようと思ったら、昔の記憶があいまいでけっこう迷ってしまった。というか、方角はわかっていたのだけれど、居住者以外通行禁止道路が多くてかなり回り道をさせられる状況なのだった。

それでも12時すぎには中山に到着。駐車場に車を入れると、おお、ワンダラー号がいる。せっかくなので隣にウチの車を並べてみた。そんなわけで、オフシーズンのワンダラー号は、普通に業務用車両として活用されております。

現場に入ってロケ部隊と合流すれば、おお、国営放送ディレクターのおさだ君がいるじゃないの。今日はそのロケ出演者のブレーンなんだって。偶然たまたま旧知の人間がいるということで、こちらは普通に馬券と競馬談義で盛り上がってしまった。その合間にPOG馬が勝利。3連単2万馬券は取れたなあ。馬連3頭流しで上位独占なのに。

今日のメインイベントは、船橋競馬のフリーペーパー「駿馬」の配布。AJC杯が確定したところで自分とT場長とN場長と昼過ぎに手伝いを要請したTさんと昨日手伝いを要請した栃木県民Sの5人体制。うおー、あっという間に減っていくー。中山の最終レースくらいで配り終わってしまった。ひえー。
そして京都最終が終わっての本格的オケラ街道民族大移動のときには手持ちの物件はひとつもなく、まだやれたのに感が満載。すごいね、こりゃ。訴求層は完全に一致しているし、この配布チャンネルを生かさない手はないですな。

打ち上げは高校の時から愛用している焼肉赤門で。たらふく食って再び船橋競馬場に行って備品をおろして千鳥町から首都高で帰ればやはり1時間ちょい。都内近郊で車を使うなら休日か深夜に限りますなあ。
あっ、そういえばその日赤門にはありとくんとそねさんと萩原くんがいたらしい。ぜひ3月はみんなで肉をしばきましょう。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
