でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
久々に府中
開幕週の東京競馬場にレッツゴー。
しかし日曜日って、家の片付けとかいろいろやることあるのよねー。おかげで、うおお、狙っていたヤエノアカハチの8Rに間に合わなかったやんけ~。馬連2万~。

でもたぶん間に合ってたらヒモ抜けで地団駄踏んでいたんだろうから結果オーライか。

根岸Sはキッチリとパドック診断。ヒシカツリーダーのデキが抜群にいい。ということで自分の相馬眼を信頼してそこから勝負。直線の伸びはよかったんだけどなあ。今日のコンディションでは前に付けていた馬のほうが有利。結果、1着のフェラーリピサは抜けてしまった。パドック診断で軸馬が来る確率は相当に高くなっている手ごたえはあるので、あとは状況を判断しつつヌケを減らすようにがんばろう。

実は単複で勝負したほうがいいんだろうけどなあ。でも単複だと購入単価がそれなりじゃないとつまらんので、なかなかそうする気になれないのだ。ヒシカツリーダーの複勝は2.9倍。単1千円複2千円くらい買ったのではあんまり面白くないからねえ。

最終Rのパドックでは、昨夏に小倉でお会いした重賞ウイナーの1口オーナー様とバッタリ。やあやあどうもと一緒に最終レースを見ることにする。ここでのパドック診断的推奨馬は、スカーレットラインとエイワナギ。前者がオーナー様の出資馬なのだ。

しかしそのスカーレットラインは、ハイペースを中途半端に先行した影響で9着。それでエイワナギが2着ですわ。複勝4.1倍。やっぱり単複で行ったほうがいいのかしら。

最終終了後は総務課に行って少しリサーチ。今日は府中で栃木県民Sの誕生会が行われるらしい。さっき本人と会っているのだが、そのことに全く触れずに急襲することにしているのだ。
という予定なのだがいろいろ歩き回るうちに疲れてきたので、初めて府中競馬正門前から府中まで電車で移動する。軟弱ですなあ~(悲)

でもそのおかげで駅の高架下でプレゼントの仕込みが完了。そこから会場のネパール料理店だかに行ってみれば、けっこうな大所帯。ええですなあ。誕生日を祝ってもらえるのは。そのあたりを肴に香辛料の夜は深くなっていった。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.