でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
モーレツに仕事
すっかり遊んでしまったので、うちに帰ってからは猛烈に仕事。明けて火曜日も猛烈に仕事。夕方までに差し迫ったものは終わらせることができたので、うちの近くの業務用スーパーで小袋入りの豆を2kgくらい買って、夜はゆるりとメールを数本打ってねむる。

今日は船橋競馬場でイベント。時期は節分ですよ。なら豆まきでしょう。たったそれくらいでお得感を演出できるなら安いものだ。

本当は撒きたいのだが、警備員団体が面倒なことが起きるかもしれないことはやるな的オーラを発していたので、箱に入れた豆を持ってステージ前を練り歩く方式に変更。袋入りだからハトが群がることもないし、こっちはちゃんと考えているんですけどね。だいたい、全国の寺や神社で行われる節分会では袋にも入っていない大豆を撒いていて、それで何の問題も起こっていないのに、それよりはるかに少ない人数を相手に丁寧に袋に入った豆を撒くのは困るというのは理解に困る。まあ、場内における過剰な警備員配置ひとつとっても、競馬場がまさに鉄火場だった頃とお客様に対する意識は全く変わっていないのだろうなあ。もうそんな時代じゃないのに。

しかし仮に本当に暴動が起こったら、あの警備員たちの実力ではただ右往左往するだけだろう。大いなる矛盾である。

夜はほんこん芸人さん、宇田川さん、おさないさんの宴席に乱入。平日のららぽーとはガラガラなので、それに甘えておよそ3時間も滞在。従って、クリスピードーナツもガラガラ。それに吸い込まれていく四捨五入すれば40歳の男2名。しかしぼくは減量すべき状況なので、自重する。最近成長力がついているのよね。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
