でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
宮崎徘徊
木曜日は朝9時に宮崎育成牧場で調教見学。ちょっと頭がボケていて、さらに予習不足でどの馬がどうだかよくわからん状態だったが、あれとあれとあれはなかなかよさげだな、ということを確認できるくらいの姿は理解することができた。釜山から調教技術を学ぶべく留学生が2人きていたが、うーん、今の自分のハングルの実力では全然会話にならんのう。音から入らずに文字から入ったからでもあるわけなんだけど。今後はCDを聴いて耳慣れしないといかんなあ。

再び生目の森に移動して、11時からの東国原知事が参加してのセレモニーを見物。そしてサイン攻め。超人気者ですなあ。自分も至近距離にいたので写真を撮ったが、あっ、一眼を育成牧場に忘れてきた~

というわけで、昼過ぎにカメラを回収して、ついでにラーメンの喜夢良にも寄る。ついでに郵便局にも寄ってから再び球場に。

キャッチャーを集めての守備特訓、本多選手の特守をじっくり見学。硬式野球をちょいとやっていたこともあり、けっこう興味深く見させてもらった。なんとなく終わりかなというところでメイン球場に移動して、ベンチサイドで松中選手のフリーバッティングを撮影。川崎選手がそれを真剣な姿で見学していた。それも撮影。けっこうキャンプは面白い。

当初の予定は今日の夜に移動だったのだが、もう少し宮崎にいたい気分に。というわけでいつものマリックスに投宿して、宮崎繁華街めぐり。ってもすごく狭いんだけど。おぐらのチキン南蛮を夕食にしようと思ったら今日は店休日だって。しょうがないから地鶏もも焼き→駐車場ラーメン。今回は、ネオンな店は前を通るだけ~
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
