でいりーじょぶ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
宮崎近郊徘徊
2月13日。この日はホークスが全休日。
というわけで、9時すぎに宿を出て、大隅半島を南に向かう。今日は西武のキャンプを見に行くのだ。

途中、鵜戸神宮に寄るなどしてダラダラ行ったら、今日の西武は紅白戦だって。着いたら4回の表。メンバー表をみたら、ぐえ、先発投手が松坂大輔……。うわー、寄り道するんじゃなかった~。

それでも紅白戦では江藤選手もヒットを打つなど、なかなかの好試合。岩崎投手のあの投球フォームは打ちにくいだろうなあ。などけっこう見どころあり。一応、去年はライオンズファンクラブに入会していたんだもんね。西武ドームの無料券が2枚ついてお得だったからなんだけど。ちなみに今年はそのオマケがなくなったので入会する予定はございません。

試合終了後は選手の出待ちの集団を眺める。色紙を持っている人たちも地元のおっちゃんおばちゃんが多くて、宮崎と比べると明らかに田舎っぽい雰囲気だ。
疲れているなかでサインに応じる選手、応じない選手、さまざま。毎日サインを書いていたらキリがないというところもあるんだろうなあ。それと、ヤフオクでサインが売られているのを快く思っていない選手もいるだろう。もとは善意だったのにそれに値段がついて、誰かのエサになっているわけだからねえ。サインが欲しいならもらう努力をすべきなのだが、それをしないで金で解決するという行動様式は、個人的に理解不能。それでうれしいのかねえ。過程を伴わない結果というのは、それを獲得したところで空しく感じるだけだと思うのだが、まああっしとは別世界の話でござんす。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.