でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
移動
本当は宮崎で鷹軍のキャンプを見て、釜山に寄ってから帰ろうと思っていたのだ。8月に韓国から持って帰ってきてタンス預金しているうちに価値が3分の2になってしまった30万ウォンを使ってこようと思って……

しかし、現状を鑑みるとあんまり遊んでいるヒマはなかったのだ。単行本の取材をとっととやらねば。

ということで、西武の紅白戦をみたあとは某所で4時間ほどこもって当面の原稿仕事を終わらせる作業。そしてある程度メドがついた22時半に宮交シティに行って23時発の高速バスを待つ。最終目的地は長崎である。

九州はバスがものすごく発達していて、宮崎から長崎へも1日2本の直通便がある。そのほかにも、基山か熊本で乗り換えれば、ほぼ直通と同じ料金になる割引制度もある。

……でもその割引制度は当日中に限るとのこと。つまり、夜行バスで基山に行って、そこから始発の長崎行きに乗り継ぐのだと、バス代+バス代なのだそうだ。つまんね~

というわけで、12月に続いて久留米インターで下車することに。天神まで行くのより500円安いし。
久留米からは電車で移動して目的地に到着。今日の宿に荷物を預けて、取材活動開始である。

すっかり日没まで取材をして、夜食はスーパーで白飯とおかず(>_<)
夜は延々締切原稿をやっており、どうも長崎県にいる気がせん。深夜帯に福岡ローカルの番組を見るくらいしかないということだったが、まあこれはしょうがないでやんすね。

翌日も朝から夕方5時まで取材活動をして、大村までキハ66に乗って駅前からバスで空港。今日の長崎発羽田行きは満席とのことで、オーバーブッキングでフレックストラベラーの募集がかからないかなーと期待していたが、とくに波風立つことはなく平和に離陸していったのであった。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
