でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
再び夜行バス
園田にキッチリ出勤して、1レースの3連単特払いを体験。特払いは寺銭が30%になるから主催者は儲かるねえ。客もなんだか得した気分になるし、これぞ一挙両得というヤツか?

4レースくらいまでもろもろ仕事。その後井上オークスくんやよこてんさんやうしやまさんと園田屋に入っておでんで昼食。ぼく以外の3人はゴールデンジョッキーカップの取材がメインだったので、とっととそちらに向かってしまって結局メシは1人で食うことになってしまった。ま、いいか。

そのGJKCの騎手紹介は人ごみのなかから見物。でもじつは最初の数人分を聞き逃しているのよね。場内では次のレースのパドック解説の音声が流れていて気がつかなかったのよ。なんでそういうことになってしまったのかねえ。何を優先するのか、リーダーがはっきりしない影響はこういうところに出てくるように思う。というわけで、吉田先生の名調子は半分しか聞けず。しょうがないから来年もまた来よう。

メインレースまでに取材はあらかた終わり、夜の会食まで少し時間があったので、中津の宿にちょっと立ち寄り。と思ったら意外と時間はなく、しかも中津から大阪中郵のところまで意外と遠くてビックリ。そのおかげで大変申し訳ないことしきり。すいませんすいませんと連呼しつつ、強い雨の中、再び中津に戻って夜行バス。今日は2階建てバスの最前列。これがけっこうな圧迫感がある席でよく寝られず。夜行激安バスの当たりハズレについて、これでおおむね結論が出た。

乗らないで済むのがいちばんなんだけどねえ……
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
