でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
また不況を実感
日曜日の夜にもちょっと作業して、どうにか終わらせましたよ確定申告書類への記入。十数枚の源泉徴収票と保険料の支払い証明書を書類の裏に貼り付けたら、一番下の紙は読めないやんけという状態に。それでもそうならざるを得ないので、そのままで押し通す。しかしまあ、税務署は建物の外にまで伸びる長蛇の列でやんすよ。最終日にあわてて行動する人ってやっぱり多いのね。

12時に一旦自宅に帰り、準備して船橋競馬場にレッツゴー。また車での移動というわけで、新井宿から首都高に乗る。うーん、今日もガラガラ~。月の半ばの月曜日なんて、個人的な感覚では鉄板で都心環状線が渋滞のはず。でも、表示板をみたら全線スムーズな流れだって。今、一般庶民までにはいわゆる「100年に1度の経済危機」は届いていないような感があるが、企業がワンクッションを設けることによって未曾有の危機が庶民に降りかかるのはこれからなのかも。そうだったらおぞましい。

というわけで、新井宿から船橋競馬場までたったの40分。はええ。おおむね制限速度を守ってこれだから、やっぱりはええ。こうなるとドアトゥドアの勝ちですな。

帰りはすっかり日も落ちた夜8時すぎ。けっこう眠いのでメシも食わずに帰りますわ~と千鳥町から首都高速。帰りもあっさり40分で戸田南というのは、やっぱりはええなあ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
