でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
そんなわけで土曜日
土曜日は6時頃に起床。すぐさま自分の仕事にとりかかり、完遂させる方向に……と思ったが、所在不明の外国産馬の調査で30分くらい消費。アルバイトの青年たちが9時頃に帰り、光文社の編集フロアには自分ひとりになってしまった。超静か。そして仕事しかやることがないからけっこうはかどる。
しかしやること山積みで全然おわらん。しょうがないから1時に打ち止めにして、風呂に入りに行くことに。

ということで、有楽町線に乗って営団赤塚へ。ここから徒歩10分のところにお風呂の王様があるのだ。
その前に、下着を買いに行きたい。なんかないかなあとフラフラ歩いていると、東武線の赤塚駅の北口に激安の衣料品店が。店内はすごい混雑。それも当然で、靴下は1足39円、というか店内に1000円以上の品物がほとんどないのだ。こりゃすごいということで、下着3点セットを購入。元気だったらもっといろいろ見たいのだが、レジは5分待ちくらいの行列だし、風呂には早く入りたいしでとっとと退散する。

ゆったりお風呂の王様でくつろいで、光文社に帰還。サウナで競馬中継を見たかったのだけれど、先客が20人くらいいてチャンネルがゴルフでは変えていいですかとはとても言えなかった……

ということで、新たなゲラも出てきた光文社の通称タコ部屋で校正作業再開。そんなわけで、今日も光文社で日付変更線を迎えることとなった。これで文京区3泊4日ということになったでやんす。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
