でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
文京区脱出
校正紙を戻したりなんだりですっかり午前4時頃になってしまい、タコ部屋移動の末に5時頃から仮眠。というか、モウダメ状態でフラフラと応接室のソファーに倒れたんだけど。
そして起床は7時。巡回の警備員に起こされた。

10時頃に懸案だった原稿の直しの回答が入り、それを校正紙のコピーに書き入れるととりあえずの任務は終了。だけど、毎年そうなんだけどこれで大丈夫なのか、やり残したり見逃したりしているところはないのかと心配になってしまう。

しかしもうやることはないわけで、もう一度軽く寝て、昼過ぎに東京競馬場から戻ってきた早期入厩完了馬のチェック(こんな情報までちゃんと網羅しているのは「赤本」だけですよ。本当に大マジメに作っていますな、この本は。他誌とは比べ物にならない労力を割いていることは自信を持って言えます)部隊にその直しを伝え、編集から印刷業者に受け渡す手続きまで確認したところで、今日のしごとはおしまい。でもこんな時間になってしまったので天皇賞はテレビ観戦。これで光文社で天皇賞をみるという人生は5年連続くらいか?

そして結果は大ハズレ。「前年の有馬記念で5番人気以内だった馬が連対する」で2頭しかいなかった該当馬の1頭は来てくれたのだが、マイネルキッツが抜けまくり。見事に的中の須田さんから電話をもらい、的中できなかった自分にやや反省する。マイネルの会員を長くやっているのに信心が足りないんだなあ。お布施も足りないのか……?
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
