でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
こどものひ
こどもの日といえば、群馬記念。けっこう行ったなあ。
高崎競馬が売上不振におちいったのは、客への情報伝達がショボかったのが一因だと思う。専門紙はたしか競輪をやっている会社が片手間的にしていたもので、馬柱と各馬の一言コメントくらい。メインレースだけは厩舎コメントも載っていたがそれだけなもので、新聞も1面あたりの大きさがA3と、一般紙やJRAの専門紙の専門紙よりはるかに小さかった。

しかしほかに頼るものがないのである。競馬が赤字に転落していった頃は、ネットなんぞたいして普及していなかった時代。そこにきて、たとえば宇都宮の新聞の印欄が

スポニチ
報知
本紙

というありさまでは、客が納得して馬券を買えるはずがない。そう考えてみると、いま残っている競馬場は、わりとしっかりした新聞を作ってきたところともいえそうだ。山形市と合併したいがために競馬を殺した上山だけは例外だが……

それから、こどもの日はかしわ記念の日へと変わった。一時は、千葉県組合上層部のやる気と能力のなさの果てにド平日開催という愚行になったこともあったが、祝日にやれるようになったのはめでたし。しかしあっしは朝から労働でごじゃる。こうまでいろいろ続いていると、脳みそが酸欠ですわ。しかも九州トレーニングセールの台本をまだ1文字も書いてない。朝9時までの原稿を3本ほど終わらせたところで失神。気がついたら外は雨だった。おっ、これならボンちゃんでイケるかな?

残念ながらそうはいかずの4着は残念。現場には行きたかったが、もうこれはしょうがない。明日は船橋に行けるかな……と思いつつ、今日の分の仕事を終わらせて明日に備えてねむる。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.