でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今のうちに
というわけで金曜日。午前中の飛行機で新千歳空港に出発である。

今週末はすごく仕事が詰まりまくり。そのおかげで今日もほぼ徹夜明けでの出発である。
新千歳に着いたらいつものレンタカー屋に予約なしで飛び込んで軽自動車を拝借。まずは飛行機のなかで作った原稿を、今日の宿の無線LANで送信する。そのとき気がついた。

もう燃料計の針が満タンじゃないところにある。

そりゃねえべとレンタカー屋に戻り、どないなっとんねんと苦情を申し立ててGSに移動して満タンにしてもらう。ということをやっていたら時間がなくなり、今日も昼飯はセイコーマートになってしまった。最近、北海道での昼食がセイコーマートの割合が高すぎる。なんだかなあ。

今日の任務はインタビュー。約90分でつつがなく終わり、某有名人と合流して付近をドライブ。いろいろ楽しめてもらえてよかったよかった。ついでにグラスワンダーのお仕事とスターキングマンの牝馬ウォーミングアップ作業を拝見。職員さんがしてくれたその解説にうーむと唸る。

しっかし眠くなってきた。でも車は8時には返さねばならん。そして今日も夜更かし確定。夕食は久しく顔を出していなかった松葉にしたが、黙っていると勝手にごぼう天蕎麦大盛が出てくるので「普通盛で」と注文する。ありゃりゃ胃腸の調子も下降かしら。これから唐辛子の国に行くというのに。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.