でいりーじょぶ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
また到着してラウンジ
4時起床。てか1時就寝。そんなんでヨロヨロ原稿を作っていたらあっという間に7時半。今日は朝食つきなのだ。急いでシャワーを浴びて荷造りして食堂に下りる。メシ2杯。なんとなく復活。

宿を8時5分に出るタダバスに乗って空港に。ここからはマイルの旅である。

今回の旅程は、
羽田発往路金曜日→復路金曜日の北海道フリーツアー
往路土曜日→復路木曜日の新千歳発ソウル行きのマイルタダ券

で構成している。スケジュール上の理由で北海道には2回行かねばならんので、そんな旅程を組めるのは好都合である。

ちなみに新千歳←→羽田の必要マイル数と、新千歳←→ソウルの必要マイル数は同じ。大サービスですよ。こういうのはルールが改悪されないうちに使っておくべきなのだ。わはは。

というわけでマイル券なので、前便が空いていたら変更可能。なので前倒ししようとしたら、もう搭乗手続きを締め切っちゃいましただと。しょうがないからラウンジで持ち越してしまった原稿を進めておく。新千歳のラウンジはメロンソーダがあるから、ついついおかわり……

9時50分発の飛行機で羽田に戻り、ラウンジに直行して原稿を仕上げる。先日の宮崎といい今日といい、あれ? 3回連続で羽田に着いてからラウンジに寄っているぞ。しかしながら楽しくやらせていただいている仕事なので、真剣に取り組んで1時間ほどで推敲まで完了して、空港から外に出る。

今日はこれから東京競馬場に行く。センターコートで開催している展覧会の立会いにまだ行っていなかったのだ。ということで川崎行きのバス……おお、発車2分前やんけ!

急いで走ってバスに乗ったら扉が閉まるというグッドタイミング。ちなみにこのバスは30分おきである。運がいいぞ~。

しかしバスは路地をちょこまか走り、川崎駅まで35分もかかってしまった。これならKQのほうが速かったぞ。うーむ、運がいいんだか悪いんだか。

南武線に乗って府中本町へ行き、東京競馬場に入場。展覧会会場でしばしくつろぎ、メインのKO杯はパドック診断で馬券だけ買って早くも帰路につく。
新小平付近で結果を確認すると、おお、馬連がタテ目で当たってる。でも本命は3着かあ。3連複にしときゃよかったな。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
