でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ソウル放浪
しかしまあ、この部屋には外の光が入ってこない。だから安いんだろうけど。ちなみに1泊2300円くらい。ドミトリーとかなら1泊1500円くらいのところはいっぱいあるから、東京も見習ってもらいたいものだ。大阪にはそういう宿はあるんだけどねえ。

10時半くらいまで差し当たっての原稿をやっつけて、東大門市場にバスで出てから鐘路3街まで徒歩で移動。今日の昼飯はチキンのチゲスープ煮定食でなかなかグッド。南アジアとの違いは米ですな。個人的には長粒米はイマイチなのよね。おいしい軟水で炊いた長粒米はいい味を出すんだけどねえ。
IMGP0615.jpg

CD屋でユンナのアルバムを買って、アニメのDVDを探すも在庫なし。店のセルフパソコンでハングル入力して検索しても、チェーン店すべての在庫がゼロだったとは残念。どうも韓国はネットが発達しすぎたが故に、違法ダウンロードが盛んでCDやDVDがまるで売れないらしい。月1万Wで日本のテレビ見放題というサイトもあるそうだ。そういうのって文化をダメにしていくよね。ぼくはユーチューブを使ったことがない。便利なのは知っているが、なんとなくそういう考え方に抵抗があるのだ。ユビキタス社会が発展してくると、無計画でイノセントな人間が量産される……と思っているし。けっこうこういう面から人々の自我崩壊が始まるのではなかろうか。

ちなみにアルバムの代金は11000W(会員割引)。いい大人だったらこのくらい買えばいいのにねえ。そういえば子供のころは、どれにするか悩んで、買うレコードを決めていたよなあ。聴く側のモラル崩壊は、やがて作る側の粗製濫造につながっていくだろう。デジカメの普及によって「魂のこもった1枚」が消滅したように……

午後はソウル駅に集合してビールを飲んで、釜山に帰る西村騎手をお見送り。その後ちょっと買い物をして、総合運動公園に移動。夜は斗山対ロッテの試合を観るのである。

いやいや、これが楽しかったねえ。斗山の応援席のまん前でひたすら「キムドンジュ!」とか「キムヒョンス~!」とか叫びまくり。ビールも全部で5杯は飲んだかなあ。ユニフォームも買っちゃおうかと迷ったが、とりあえず今回はやめといた。試合は11対3で斗山の勝ち。

心地よい疲労を感じつつワンシムニのSマートで買い物をして、12時過ぎに宿に到着。目覚まし時計を4時40分にセットして、わりと速攻でねむりにつく。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
