でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
川崎突撃
無事に往十里5時半発の5号線に乗り、金浦空港には6時20分着。そこから仁川空港行きに乗り換えて7時には空港入り。前回の離陸30分前到着とはえらい違いでごじゃる。

今回はゆったりと空港内を視察。帰国前に韓国ウォンを買っておこうか迷ったが、今のレートでは勝負すべきでないと判断。今後の円高ウォン安を期待しよう。

7時40分頃に出国審査を通り、地下鉄に乗って搭乗用の島に移動。いやはや、前回は出国審査場から走って1分の搭乗口でラッキーだったのね。今回みたいに地下鉄に乗って、エスカレーターに3回乗ってそこからさらに……というのでは、マジで間に合わなかったかも。そんな去年を思い出してぞっとしつつ、8時ちょうどに搭乗口に到着。8時20分発の成田行きはまずまずの混み具合だ。

機内ではちょっと仕事をしたが、西風に乗ったおかげで飛行時間はたったの1時間半。なんだか全然海外に行った気がしないねえ。また行っちゃおうかしら。

成田空港の入国審査場を通過したのが10時半。はええ。疲労から、ちょっと風邪ぎみな感じがあったのだが、新型インフルを疑われてはたまらんのでくしゃみはガマンを貫く。鼻水もそっと拭くだけにして、検疫クリア。しかし成田のホテルに缶詰された人はたまらんよね。仕方ないことなのだけれど。

到着ロビーから出発ロビーに移動して、またしても到着後のラウンジでコラム原稿を作成。2時間ほど滞在して、京成→都営→KQで港町駅まで移動して、川崎競馬場に突撃する。今日は場内イベントのMCをさせていただく日なのだ。

先週預けたスーツに着替えたら、ありゃ、靴がちょっと合わん。すぐさまイトーヨーカドーに走って革靴を買い、午後5時半に検量エリアに移動。今日の相方は鈴木淑子さん。今までいろいろお世話になっているが、ご一緒するのは初めてである。恐縮しつつもありがたくトークを展開。東京スポーツ新聞社の皆様、ありがとうございました。これからも東スポを愛用いたします!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.