でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ちょっと飛んで金曜日
いやいや、眠くてたまらん。
けど、月曜日は中央区で打ち合わせ。原稿も1本。
火曜日は中央区で仕事のあと東京駅の地下街で韓国で1回も食わなかったビビンバを食べて、深夜4時くらいまで結局作業。
水曜日はさすがに眠くて体に力はいらず。一応、浦和のさきたま杯には行ったのだけれど、けっこう惰性で動いている感じがする。馬券はガチガチの1点だったので儲かったけど。しかし浦和駅周辺にはうまそうなラーメン店がないねえ。ラーメンガイドには何か載っているのかしら?
そういえば、ここ最近ずっと微熱が続いている。鼻水も止まらなくてちり紙消費量が多くてたまらん。QPコーワゴールドを飲んでみたけれど、さてどうかしら?

で、木曜日もひたすら仕事。昼過ぎに1コ忘れていた業務を思い出して、急いで郵便局に行ってハガキを25枚買う。それをうちで印刷すると、あれ、1枚足りないような。オババに間違えられたか~しょうがないなと思っていたら、深夜にその1枚が床に落ちているのを発見した。疲れると視野が狭くなってくるけど、そんなんなのかいな。とへー

というわけで金曜日は、朝6時起床の6時半出発。今日は美浦トレセンに行くのだ。谷田部から350円分だけ高速に乗って、9時に現地到着。そしたらすぐに開始ということになって11時20分くらいまで取材活動。今回はいままでとは違うパターンだなあ。

トレセンを出て、タケシくんと国民宿舎水郷の向かいのレストハウスに行く。ここには今月初旬にも来て、カレーを食ったところ。本来はラーメン店なので、今度はラーメンを食おうという算段なのだ。

しかしメニューをめくってみると、カレーラーメンの文字が。

“カレーラーメン”が目に入れば自動的に注文することになっているもんで、散々迷ったけれどカレーラーメンにしてみる。でも、実際はカレーつけ麺なのよね。写真では、全粒粉を使った麺と普通の麺が山になっていて、同じ器にサラダが盛られている見た目イタリアンな一品。つけるスープはホワイトカレーとイカ墨カレーの2種類とのこと。製造原価が高そうだ。

しばし待って、出てきたものは写真と同じ(あたりまえだけど)。いやはや、ラーメンというよりは創作イタリアンですなあ。うまいけどラーメンを食った気にはならん。でもうまいので、カレースープは両方とも全部飲んだ。ラーメンと思わなければいいわけで、結論としてはおいしいのでおすすめ、としたい。どこにあるのか不明でしたら場所を案内するでごわす。

その後は土浦にできたバカデカイオンに行く。なんでも今日がオープン日らしい。またこうやって中心市街地が破壊されていくのだろうな。民主党が天下を取ったら、こんな施設がさらに建設されていきそうだ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
