でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
南北移動
土曜日は朝9時すぎに2本の原稿を納品したあと、NPO法人の総会に向けての資料作成。

なんと総会は今日なのだけれど、やらないかんと思っていても先送りしてしまっていたのよね。しかも資料が全部そろっていないから途中までしかできなかったし。

多少見切り発車ぎみに12時半に自宅を出て、伊勢崎市にあるNPO法人「す馬いる」の事務所に行く。到着は2時ちょいすぎ。さっそく平成20年度総会がスタートし、約1時間で終了。うちからそんなに遠くないのに全然顔を出せていないというのがもどかしいのよね。

そして、ホースパラダイス群馬で馬にでも乗るかと思ったら、みんなメシの時間。というか、馬に乗っている時間なんてないのだった。今日はこれから二子玉川に行かないとならんのだ。

さっそく国道17号線を南下して、自宅に車を置いてから電車で渋谷経由で新玉川線。あ、今は新玉川線って言わないんだ。しかし相変わらずこの路線は混んでいるし、相変わらず乗客マナーがなっとらん。

目的地は上野毛駅の近く。そこで9時まで寄り合いに参加してから今度は新宿に。今日は東京競馬場で行われていた展覧会の打ち上げが実施されているらしいのだ。ということで、まだやってますかの問い合わせを新玉川線じゃなくて田園都市線のなかからメールしてみる。まだやっていたら、副都心線で新宿3丁目という作戦なのだ。

しかし、もう解散しましたという返事。もう10時だし、しょうがないかねえ。じゃあ、ということでこんな夜遅くだけれどラーメンでも食って帰るかと思ったが、こんな時間でもやすべえには待ち人が数人いたし、油そば屋には店外まで列が。

こんな時間にラーメンを食う人って多いのね。ぼくもそう考えていた1人だけれど、じつはそんなにハラが減っていたわけではないのよね。ということで、夕食は抜きということにして帰宅する。帰ってから予想系の原稿。今日も22時間くらいの活動で、あーしんど。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.