でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
撃沈な感じ
というわけで、6月16日の火曜日。
この日は業務中に突然という感じで、両耳の後ろのリンパ節に張りを生じ、ギリギリのラインで業務をなんとか終わらせたものの、その後は使い物にならんという感じでヒイコラ。
少し休憩したら小康状態になったので、とりあえず川崎に1時間だけ取材に出て4時すぎに撤収して自宅で本格的に休養する。

本来ならば、この日の夜中か翌日の午前中に出発して豊橋に向かう予定にしていたのだが、頭は重いわリンパ節は熱っぽいわでは300kmのドライブに耐えられるかわからん。というか、たぶんダメだろうなあ。よく、ブレーキ痕がない衝突事故が単なる居眠り運転として処理されることがあるが、居眠りではなくて意識が飛んでぶつかって死亡事故になった場合、意識が飛んだのが先だと証明できる術がない。

無理して人に迷惑をかけることは(巻き添えは特に)したくないので、丸栄百貨店とNHK文化センターに相談して、今日の撤収には行けない旨を連絡。したらば先方の予定が詰まっているようで、豊橋の皆さんで片付けだけはしておいてくれることとなった。あいや、すみません(>_<)

ということで17日の水曜日。

この日はもともと3つの予定があった。
1つめが上記の豊橋往復。2つめが川崎の関東オークスとそこで金曜日のドラフトの打ち合わせ。3つめが赤本系のドラフト会議。

どれも行きたいのだが、とりあえず1つめは体調不良で木曜朝に延期された。順番的には2つめなのだが、どうも赤本系のドラフト会場には、チームを組んでいるメンバーのうち、1人しか来られないらしい。まあ、関東オークスを取材しても発表する場があるわけじゃないから、特に行く必要はない。打ち合わせも、メイン近くの時間だとロクにできなさそうだ。となれば、チームプレイを優先すべき。

ということで、朝7時から原稿を1本こなしたあと、QPコーワゴールドを飲んでセルフリンパマッサージをして静養に努めて午後1時に始動。しかし脳の動きはイマイチで、自宅を出られたのは午後4時半。というわけで、ドラフト会場には定刻ギリギリの到着となってしまった。

ということで、予習なしのアドリブ指名の連発。あ、九州産馬を指名するの忘れた。それでもこの作業(20頭指名)を1人に託すのは厳しかったかも。その意味では来てよかったし、来るべきだったと思う。さてさて、終わっての一覧表を見てみれば、今までにない穴馬不在のメンバー表となった感じがする。いつもの年と違うかも。

依然としてちょっと頭がフラッとするが、そのまま渋谷に移動して午前2時すぎに東京インターを通過。途中、日本平で2時間くらい寝て、三ケ日を7時半に下車はまずまずのペースだ。そして無事に豊橋丸栄百貨店に午前8時半に到着したのであった。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
