でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ドラフト2発目
ドラフト出席&豊橋往復のあおりで、定常業務があとまわし。

金曜日は朝からそれにかかりっきりで、身柄解放となったのが午後4時すぎ。今日はドラフト会議があるのだが、またまたノー予習で行かざるをえない状況となってしまった。ひえー。

しかし、まる父限定POGだけは予習をせねばならん。
というのも、このドラフトはシバリが多いからなのだ。

1.サンデー直仔のG1ホースは禁止
2.クラシックウイナーは2頭まで
3.種牡馬は10種類

というわけで、たとえイシノサンデーでも指名不可。サニブーとセイウンスカイを指名したら、タニノギムレットとキンカメは指名できないのだ。

というわけで、ここだけはリストを制作。それが終わった午後5時すぎに自宅を出発。今日は車での移動である。

まずは午後7時から、まる父限定POGのドラフト。7名参加。変なところで重複指名があって、戦略性が重視される手ごわいPOGだ。あ、一口出資馬が指名された……

午後8時から16名参加のドラフト会議。とりあえず1位はYオーナーご希望の翌日デビュー馬を。2位もSオーナー希望の良血馬を。そう、ここでもぼくはチームを組んでいるのだ。しかも両名とも番組の収録で来られないとのこと。途中途中でYオーナーとは連絡を取り合うが、基本的に両名の希望馬を取り終わったら、ぼくがなんとか頑張らねばならない。

しかし、予習してないのことよ。

仕方がないので水曜日のドラフトで上位選択された馬をかいつまみつつ、なんとか10位まで指名完了。全員の指名馬を速攻で表にする係りも買って出ているので、キーボードを打ちまくりの慌しい2時間だったが、出来上がった表を見てみると、おや? 今年は負ける気がしないぞ?

でも、気は緩められない。とはいえ、POGってあとは祈るだけなのよね……

ドラフト終了後、すぐに車を駐車場から出して、渋谷に移動。きのう豊橋まで往復した車の車庫に行って、積みっぱなしにしていた荷物を自分の車に入れ替えるのだ。そして借りた車に満タン給油。

しかしまあ、渋谷ってガソリンスタンドが少ないね。少ないからなのか、池尻の某赤色GSの単価が板橋区内のGSより20円も高いでやんの。何?その殿様商売。

個人的に、外資系の黄色いGSは未来永劫使わない(そこしか入るところがないのなら、JAFを呼ぶくらいの覚悟である)ことにしているのだが、そんな仲間にそのGSも追加してやろう。チェーン店のひとつひとつは、そのグループ全体の看板を背負っているという自覚がないのだろうな。それは親会社の監督不行き届きであり、また親会社の質を間接的に示していると考えるのは、あながち間違いではないだろう。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
