でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
東スポを持って行く
7月15日の水曜日。

朝から急ぎの原稿修正依頼をなんとか済ませ、ほかの仕事を2本終わらせたらありゃ、もう夕方5時やんけ。

今日は川崎競馬場に行くつもりだったのである。川崎には、5月のイベントのときにイトーヨーカドーで急遽買った革靴がおきっぱなしになっているのである。あのときはソウル→成田/羽田→新千歳の乗り換えの合間の営業だったから、荷物がいっぱいで持って帰れなかったのだ。

まず、その靴を引き取ってから、久々にタンメンを食う。タンメンを7割方食い終わったところで、スープに酢を5秒くらい入れる。みんなに「入れすぎ」と言われるのだが、個人的にはこのくらいがちょうどいいのだ。

でも今日は入れすぎっぽいな。こんどからは4秒にしよう。

関東オークスはけっこう自信があったのだが、逃げ馬が楽々逃げたおかげで1→3→4着の3連単を600円持ってたよ~、というハメに。どうもスマッシュなヒットが最近ないのよね。惜しいのばっかり。でもまあ、元気いいぞう氏(お笑いシンガー)が言うところの「生きているだけで、よしとする」を心に刻み、港町駅からKQでとっとと競馬場をあとにする。今日は池袋で飲み会があるのだ。

しかし池袋に着いたら21時半ですよ。これから合流して飲む……ということは、学生時代の体力がなければ厳しいところ。しかもあたしゃ最近コンディションが悪いのことよ。
一応、うちを出てくるときには、東スポについていた上野のカプセルホテルの割引券を新聞置き場から発掘して持ってきてはいる。ただね……、ちょっとしんどいよなあ……

と思いつつ池袋で中井君に電話したら、盛り上がっているのか出ず。もう2次会の時間で、一応これから移動しますの連絡は受けていたんだけどなあ。20分くらい現地をウロウロして、まあいいかと電車に乗ったら、発車1分後に連絡が。うーん、惜しいねえ。

しかし今の時間を考えると、そっちに行かなかったのは正解ともいえる。明日は5時40分にうちを出ないと間に合わないのだ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
