でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
海の日連休
ほれで金曜日が朝5時起床で、最後の原稿を送信したのが27時05分だもん。そりゃ体も蝕まれますって。今年はセレクトセールにもセレクションセールにも見学に行かないことにしていたのでその分は楽になっているのだが、ただ、現場を見ないで原稿ばっかり書くというのも内容が浅薄になることにつながるわけだから、そこはなんとか折り合いをつけたいところ。ただまあ、保育園の送迎を毎日して、ほぼ毎日食事を作ったりなんだりしていると、気ままな遠出はしにくいのよね。

だからって、うちにいるばっかりではだんだん体内の空気が淀んでくるわけで。でも土曜日はサクッと寝て6時に起きて、午後2時くらいまでPCと仲よくしている人生。本当はパソコンの画面というか発光体を夜中に見ていると脳みそが覚醒してしまって眠りにくくなるから、できれば徹夜とか半徹夜は避けて、朝2時起床とかのほうが健康的にはいいのだけれどねえ。

しかし、それが終われば日月は仕事が少ない! ありがたい!

まず日曜日はホースパラダイス群馬で久々に馬乗り。反抗的な馬に乗ることになったおかげでけっこう疲れてしまった。まともに乗馬の指導を受けたことがないのに馬にひょいひょい乗っているので、実はちゃんとコミュニケーションがとれていないような気がする。ちゃんと乗馬クラブでやろうかなあ。でもいまさらだよなあ。

月曜日は本来の予定だと、富士山に登るはずだった。それまでの間に標高の低い山で練習……ということにしていたのだが、そんなヒマはなく海の日を迎えることに。その結果、この日の富士山は回避ということになった。しかし自分もボケており、月曜日にそんなハードプレイをして3連休の千円高速渋滞にハマったりしたら、翌日の仕事に差し支えるでないの。そう考えると、今回の回避は正解かなと。

ということで海の日は馬の日に。本当はオートバイの日と考えていたのだけれど、ガキンチョが軽い発熱症状で自宅を出られず、熱が下がったところで連れ出して出発したら、もう西川口駅からのタダバスが終わっている時間だったのよ。なんで日本小型自動車振興会(もうこの組織ないけど)は、川口オートから客を送ってきたバスを回送扱いにするのかねえ。折り返し、客を乗せればあと2Rくらいやれる時間にレース場に着くのに。

オートレースって面白いのにメジャー度がイマイチなのは、そうした興行側の問題もあるように思えてしまう。

ま、そんなわけでその時間でもやれる現場ってことで、必然的に大井になってしまったわけなのよ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
