でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
10月12日
無事に5時半に起きて、部屋と荷物の整理整頓をして6時すぎに出発。まあしかし今回も睡眠時間が少ない旅行だった。
しかし地下鉄に乗ったら寝てはいかん。3号線→5号線→空港線と乗り継がねばならんのだ。
といっても特にトラブルもなく8時前には空港に到着。今回はちっともみやげを買っていなかったので、とりあえずファミリーマートで調味料を少し。制限エリア内に入ってお菓子を少し買うのみにとどめる。

しかし海外ではカード払いが有利なりね。

しばらくして届いた明細書には、買い物したときの適用レートが両替のそれよりもよかったからねえ。制限エリア内での買い物がドル建てになっていたのは微妙だが、カード払いはバッチグーと覚えておこう。しかし、このシステムってすごいよね。

10時20分発のアシアナ航空は定刻に成田に到着。明日は朝から仕事なので速攻で自宅に戻る。そしてゲンコー2本。収録以外はどこにいても全然生活が変わらんのう。

いやしかし改めて考えてみると、韓国に来れたのはラッキーだったし、来てよかったなあ。次は年明けになるだろうけれど、こんどは普通に観光もしたいなあ。今回、自宅に持って帰ってきたのは約20万W。これをまた使いに行かなくちゃ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
