でいりーじょぶ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
10月23日の金曜日
門別競馬場を出て、向かった先は苫小牧。今日の宿は苫小牧なのである。
よく考えれば、静内でもよかったんだよなあ。ま、そうなってしまったのはしょうがないので、ツインのシングルユースでとりあえずねむる。

そして5時起床。おお、外はまっくらだ。
8時半ころに朝食をとりに下に降りてまた部屋に戻り、10時すぎまで労働でござるよよよ。それでも終わらなかったので、チェックアウト後にロビーを借りて、パソコンの電源をオフにしたのが12時50分。いやいや、これだけ労働できるんだからありがたい限りでございまする。

さて、今日の飛行機は夜7時。てことはあと実質5時間。どーしようか。

でも、なんとなくやっぱり静内へ。3時前に到着して、4時半ころのセリ市場終了まで見学。そこでもいろいろ目の肥やしにはなった。あの馬は再来年の兵庫ダービー馬かなあ。やっぱりネタ集めはしっかりやらんといかんのお。

セリ終了後は速攻で出発し、ポスフールの六花亭に寄ってからレンタカー屋へ。空港には出発の1時間前に着いたが、さすがに金曜の夕方、このあと最終便以外の東京行きは満席表示。ホンマかいなと思って乗ったら、本当に満席だった。オーバーブッキングが発生したら立候補しようと思っていたけれど、その声もかからず。仕事を積み残しているからJALの費用で泊まって翌朝というコースでもよかったんだけどなあ。

なかなかそんなウマい話はないわけで、混雑するモノレール→山手線に乗って帰ったわけでありました。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
