でいりーじょぶ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
11月に飛んじゃおう
いろいろシャレにならん状況なので、すんませんが11月に飛びます。

今年のJBCは行けず。しょうがないので、オッズパークに入金して電話投票で参加することに。で、2枠じゃなかったら決して3着ではなかったと思われるリミットレスビッドのせいで、ちょっとした損害に。ま、名古屋往復の交通費よりは安いけど。3年後、リミットレスビッド産駒が出てきたら返してもらうからなー。

そして週末は移動。まずは木曜日に高知に行くのだ。
高知競馬場はそんなに街と離れてはいないのだが、バスの便はイマイチ。13時から取材だったのだがそれをすっかり忘れていて、南はりまや橋のバス停に11時50分に行ったら次のバスが12時35分だった。

……間に合うか?

ここでいい大人だったらタクシーを選択するのだろうが、わたくしは日本で一番きらいな乗り物がタクシーなのだ。エッヘン。そんなわけできわめて逡巡したのだが、ここは一発しょうがない。バスで行くことにしようではないか。
という決断でバスに乗り、定時運行ですっ飛ばしたバスは競馬場北口に12時52分に到着。そして見事、競馬場の通用門を12時57分に通過して約束に間に合ったのである。すばらしい~!

高知競馬場には2時間弱滞在して、帰りも競馬場北口からバス……と思ったら、5分前に行かれてしまって次までは1時間ほどの待ち時間。うへぇ、こんな人家がないところで待つのは勘弁……ということで、瀬戸の街まで歩くことに。でもまあこれが住宅街を通る退屈しない道。20分ほどで大通りに出てその辺にあったバス停をみたら、なんと1時間に5本もバスがあった。なんじゃこの差は。

というわけでめでたくバスに乗って、市街地に帰還。今日の宿は駅の近くなので、途中で降りて市電に乗り換えるかと迷ったが、まあいいやとそのまま乗ることに。したらば、運賃がザクザク上がる大誤算。だったら市電に乗ったほうがよかった~。

実は高知市電の高知駅前電停が先日20mほど駅寄りに延伸して移設された、その部分を乗っていないのよね。別に私鉄完乗を目指しているわけではないのでいいんだけれど……

宿に入って仕事するも、実は出発前が3時半寝で5時起床だったのでねむくなり仮眠。7時頃に起きて、パルス高知に突撃する。コラムのネタにしたこともあるので、平田さんにご挨拶しようと思ったのだ。ちょい緊張。でも同じ趣味の人間どうし、すぐにおともだちになれましたとさ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
