でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
移動
高知で朝7時前に起床して昨夜の続き。9時くらいに終わらせて着替えたら、おやおやシャツがカビくさい。
洗濯して干すまで少々放置していたせいだなこりゃ。今回は荷物を最小限にしているので予備がないので部屋備え付けのファブリーズをふりかけたが改善されず。しょうがない、明日の分を使うことにしよう。

10時前にチェックアウトして、バス停に移動。フロントのおねいさんの声がいい響き。こんどから贔屓にしよう。

10時5分発の三宮行き高速バスは、客がたったの8人だった。てか、高知←→関西のバスって多すぎるんだよね。大阪行きもたくさんあるし、京都行きもある。でも計算してみると8人なら採算に乗っているような気もする。しかしこれならJR四国はマジで倒産するね。

バス車内ではちょっと仕事……をするつもりだったが、ちとダウン。3列シートの左が荷物、真ん中が自分、右が食料飲料と新聞と広く使って優雅に昼寝することにした。というか、気合が入らなかったのだ。単なる疲労ですな。

三宮に着いてからは阪急で移動。今日は結婚式の司会をするのだ。しかし今日は暑い。バス車内でも寝汗をかいたし、会場の最寄り駅からの移動でもまた汗だく。どうしようかと思ったら、道沿いに洋服の青山が登場した。おお、なんて運がいい。さっそく店に入ってシャツとワイシャツとクロスタイを購入。いやはや便利でありがたいねえ。

と安心して、会場に着いて着替えて打ち合わせ。司会そのものは手馴れた会場の人に囲まれたおかげでアウェー感満載となって調子を崩されたが、後半は自分の流れで暴走させてもらって任務完了。脇からの声があれこれうるさかった、それに惑わされないようにすることだけが大変でした(笑)。

終了後は大阪駅近くの店で0時近くまで飲んだくれ。なんとなく飲み足りない気がしたので、宿に戻ってからもう1杯……と思ったけれど、店が全然開いていなかったのでおひらき。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
