でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
出張終了
今日の朝は8時半起床とゆっくり。いや~、久々だねえ。こんなにのんびりした朝は。

とりあえずプリキュアを見てから荷物を預け、西成区に取材に行く。しかし大阪の鉄道運賃はいびつですな。行きは地下鉄で行ったのだが、帰りに新今宮駅に寄ったらJRのほうが安いことに気がついた。さらに、特定運賃と普通運賃の差がありすぎて、真面目に買った人が馬鹿をみるという運賃表。こういうのはどうにもならんのかねえ。ついでに言うと、土日は「昼間割引回数券」が終日使えるので、たとえば金券屋で大阪→京都を買うと定価より200円程度安く行ける。こういうのって、価格競争が行き過ぎると企業が疲弊するの典型例かもしれん。

それはおいといて、取材を済ませて新大阪に戻り、京都競馬場に行く。無理して行くのはどうかという体調ではあったが、ラナンキュラスも出ることだしということで。個人的には久々の京都競馬場だったのでいろいろ見聞することはできたが、あんまりテンションは上がらなかったですな。正直、とある見ていてテンションが下がったレース以来、中央の馬券に対する気分が低調になっているのだ。

まあそんな姿勢では馬券も低調に。やはりちょいと疲労がある感じは否めませんな。というわけで、おとなしく門真からモノレールで空港に……と思ったら、京橋まで行ってしまった。京阪は列車種別がわかりにくいっつーの。というのはいいわけだが、多少判断力も落ちているのだろうなあ。

京橋まで来たから環状線→大阪→バスで行けばいいのだが、荷物が多いので門真に戻ることに。総合的に考えても、やっぱりその方が楽だったと思う。しかし伊丹空港はみんな便利便利というけれど、個人的にはあまりそうは思わないんだよなあ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
