でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
また関西
4時05分にフトンに入り、5時29分に起床。なんとか6時には出発できて、8時ちょい前に羽田空港に到着。さっそく平民ラウンジに入ったら、朝のクロワッサンサービスは早くも終了していた。経費削減にかかったか?

おとなしく8時半発のザル便に乗り、上空でちょいと業務をやっか……と思ったら、貨物室の扉が自動で閉まらなくなったので、手動で閉めるから待ってとのアナウンス。その扉はぼくの座席のちょうど真下。ゴソゴソやっている音がしているのが気持ち悪い。これでいいかの見切り離陸だけは勘弁…と思っていたが、そこはやっぱりちゃんとやるようで40分遅れで出発。しかし上空では上下の揺れ多発…。さらに桜井、高田、東大阪、そして新大阪駅と、人口密集地の上を通過。今、ここで空中分解したらどーなるかねえ、とまた気持ち悪くなるも無事着陸はめでたい。でも、個人的に伊丹はあんまり使いたくない空港ですなあ。

空港からは門真経由で京都競馬場。競馬場はとても寒く、しかも雨が降ってきたのでほとんど動く気にならなかった。出走メンバーのせいなのか天気のせいなのか、場内はG1とは思えぬ閑散ぶりだったし。そしてレースは特別3鞍がすべて逃げた馬が3着以内。折り合いに専念するばかりに気がついたときには届かぬ位置で脚余す…という馬がけっこういたように見えた。うーむ。

夜はとある焼肉店で宴会。なかなかいい肉が出てきて満足であった。今日のお宿は新大阪。バスで阪急の駅まで行けたらと思ったがそんな路線はない模様なので、おとなしく近鉄→国鉄で移動しておとなしく宿に入ってねむる。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.