でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨の土曜日
今週はいつもより業務がちょっと少ないのだけれど、原稿のチェックとかJRAの業務とかをやっていると自然と寝るのは丑三つ時に。そんななかでちょっと時間を割いたのが、
「大阪に住んでいる30歳の中国籍の人が使う、アメリカ行きの航空券」
を探すという作業。

まず、カタコトの日本語を操る先方と意思を疎通させるのが難儀。とりあえずメールアドレスの交換には成功したので、これでずいぶんその後のやりとりが楽にはなった。で、実際の航空券探しに着手する。とはいえ、USAに渡るには認証を受けなければならんこともあるので、基本的には旅行会社を通したほうが安全だ。さらに現在はチケットレスの世の中なので、電話だけでの手配だと間違いにもつながりかねない。それにお金を払ってもらって「当日空港に行けば乗れまっせ」と言うばかりでは、先方も不安だろう。

ということで、激安航空券を扱う会社をみつけたのでそこに行くのがよいですよと連絡。一連の探索作業で、こちらも海外航空券の実情などを確認することができた。カチカチに日程とかが指定されている航空券は、けっこう安いのよね。それを使って北米のトレーニングセールを見学に行こうかしら? ちなみに関空発で探したなかで条件的に合う最安値は、中国国際航空の北京乗換え。次が中華航空の台北乗換え。アメリカに行くのに台湾を経由するのは全くのムダなのだが、それが安いんだからしょうがないのだ。

という日々を経て、土曜日は昼から結婚披露パーティー。その日は朝から声が前に出て行かない調子激悪状態だったが、式典はまずまず無事に終了。打ち上げは辞退してラーメンを食って帰ることにしたが、ラーメンを食っているときはよかったけれども店を出たところで調子大下降。もちっと真面目に整体に行かないとだめかしら?
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。