でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
13日の日曜日
実はのどがどえらく痛いのよ。

保育園幼稚園方面で大流行の新型インフルではなさげなのだが、何を飲んでも痛い。コーラなどではその痛みがなおのこと激しく、やめられなくなってしまいそうになるほどだ。M男か。

そんな状況だったが、金曜の夜はお仕事山積み。まずは土曜日の朝9時に締め切りを迎える3本の原稿に着手する。しかし火曜日と木曜日が1時間半睡眠+1時間半昼寝という蓄積に耐えられず、3時頃に気絶。6時に復活してすっかり忘れていたメールを送り、さらに続きをしつつガキンチョを保育園に預託して続きを実行し、時間内に無事コンプリート。続いては毎週のレギュラー原稿。その前に、ひとつ用件が。先日からネットの速度が異様に遅くなっていたのをなんとかすべく、サポートセンターというところに初めて電話して指示を仰いだのだ。20分ほど電話をつなぎながらパソコンを操作して、こちらも無事終了。おお、快適さが増した感じがする。

同じことを木曜日に箱から出したニューパソコンにも導入する。このPCは予備機として1年前に買ったもの。ずっと箱のまま置きっぱなしにしていたのだ。しかしメーカーから「1年間の無料修繕期間が終わります」という通知があったのを機に、その最終日に箱から出して動作確認をしていたのだ。ということで、普通に動くことを確認。なんとなくノートPCを激しく使いすぎの感があるので、デスクトップのニューパソコンに業務を少しずつ移管していこう。

というタイムロスを経てレギュラー原稿に着手して、集中力を切らさぬように12時半頃に終了でほっとひと息。

おお、意外と早く終わったなあ。実は、日曜日にGate.J.で開催する「香港国際競走パブリックビューイング」イベントで使用するオリジナル競馬新聞の作成が間に合わないのではと危惧していたのだ。

でもこの時間からならなんとかなりそう。まずはスプリントの新聞を作成したら日が暮れた。引き続き、ヴァーズ、カップと作って仮眠して、マイルを作って無事完成。しかしレイアウトの微調整とか個人的資料の印刷とかしていたらすっかり遅くなってしまい、4時半開始のイベントなのに現場に着いたのが4時だった。

昨年は渋谷で自主興行的に実施して、ロクに告知もないなかで60人くらいの方々にお集まりいただいた。さて今年はどうかなと思ったら、お集まりいただいたのはそれよりちょっと少ない感じのみなさんだった。でも熱心な方ばかりで、個人的には話していての手応えもあった。果たして次はあるのでしょうか? 個人的にはオリジナル競馬新聞にも改良を加えたいと考えているのですが……。次はどこかのウインズでの出張イベントで、というのはいかがかしら?

とはいいつつも、最近の香港国際競走での日本馬の成績がいまひとつなのがねえ。今年だって、○○とか○○とかだったら、香港に遠征するほうが▲▲に出すよりよかったんじゃないの?という馬がいたんだけど。日本の競馬関係者は賞金を取りに行くということにもっと貪欲になってもいいのではないかと、大金に縁のない庶民の感覚としてはそう思うのだが。

と、1時間半しゃべくりまくったので、ノドがらがら。なんとか治さねばならんとラーメン屋に入り、にんにくをスプーン3杯投入して体温を上げる作戦をとったが、さあいかに。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.