でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
師走なのね
18日の金曜日は、今月3回目となる美浦訪問。こんな頻度で美浦村に来るのって初めてでやんす。

ケータイを忘れたことに出発後30分ほどのタイミングで気付いたのだが、もう取りに帰るのは厳しいという朝の通勤ラッシュな国道16号。というわけで、今日はケータイなしで過ごすことにする。

9時半に美浦村に到着するも、先方があと1時間くらいかかりそうな感じ。なので、一旦トレセンを出て本部の建物に出向いて、土曜日の枠順発表前取消の有無を確認。これが「アリ」だとケータイがとても必要になるのだが、「ナシ」ということが判明して心が解放された。運がいいねえ。

トレセン内に戻って午後1時ちょい前まで鼎談な感じ。話が長くてすいませんです。これはとりあえず今すぐまとめとかないとよくないかなと直感したので、ココスに行って下書きをする。今日は川崎で会議があるのだが、ここで鬼のように集中してから急行すれば、なんとかなるかな。

と思って下書き終了後に急行。まず、成田→東関道か阿見→常磐道かという2択で悩むも、今日はケータイがないので混雑情報がキャッチできないのが大誤算。えいや、と決断して常磐道にしてみれば、三郷料金所から先がまっかっかじゃあーりませんか(>_<)
どのくらいまっかっかな道路状況なのかと思って突入すれば、これがけっこうな気合の入り方。向島線に入ったらさらに恐ろしいことになるのは明白なので、中央環状線→東京港トンネル経由で川崎競馬場へ。所要、2時間50分。大遅刻して申し訳ありませんです……

ただ、会議はなんとなく続いていたので途中から参加。その後最終レースだけ観戦して今日も石崎ハンバーグにレッツゴー。ほぼ閉店までいたので帰りの道はガラガラちゃんの時間帯となり、多摩堤通りから246号、環八、17号を通ればあっさり1時間半程度で帰宅。やっぱり車を運転するなら深夜か早朝ですなあ。

しかしですよ。美浦から川崎に昼間に行く最速ルートって、成田インター→東関道→館山道→東京湾アクアライン→浮島インターなのよね。これに気がついたのが首都高で渋滞にハマっていたときでしたわ。せっかく健作知事がアクアラインを激安に値下げしてくれたというのに、あっしとしたことがなんというぬかりであったか(T_T)
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。