でいりーじょぶ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
中山3週目
金曜日に川崎から帰宅後はほぼ徹夜となってしまい、昼過ぎまで業務にかかりきり。本当はもう少し収入に直結しないことをやりたいのだが……

というわけで土曜日はあっさり終了し、しかも夜はまたまた丑三つ時だかよくわかんない時間まで起きてなきゃならんことに。そして朝は6時起床でござるよ。そんなんだからさぞかし儲かってんだろコノヤロと思われるかもしれんが、労働時間と収入は正比例しないのが人生における勝者敗者の分岐点なのである。

しかし朝は8時に出発。今日は市川大野の老人ホームの大掃除の日なのだ。

もう20年くらい前から年末の恒例行事となっているが、いろいろあって参加するのは3年ぶりくらい。かなり建築年数が経過しているはずなのだが、あんまり古くなった感じがしないのは鉄筋コンクリートだからか。畳や木製家具などはやはりそれなりに劣化している感じ。それより入所者が昔より明らかに元気じゃなくなっていたのがオドロキだった。

所内のテレビに競馬とか競輪を導入すれば脳みその劣化も防げると思うのだが…

午前中でほぼ労働奉仕は終了し、昼飯を大混雑のばんどう太郎で摂りつつ今後のプロジェクトの打診を少々。しかしこの店はすごいですな。2時近くになっても続々と客がやってくる。さっき大混雑だったのは喪服団体が座敷を貸切にしていた影響だったが、外食産業冬の時代というのにすごいことだ。というか、流行る店はスゴイし、そうでない店は残念というのが顕著になっているだけなのかもしれない。

昼食後は中山競馬場にレッツゴー。朝日杯はほぼ本線で仕留めて最終レースをパドック診断すれば、4番がどーみてもよく見える。単勝の1番人気は2番で1倍台。それとうちの子が8番がいいと言うのでそのあたりを絡めれば、
1着=8番、2着=4番、3着=2番
という結果で3連単は10万馬券。あたくしが選んだ4番が単勝50倍くらいだったのだからすごいよねえ、エッヘン。

しかし馬券は別モノなのよ。そんな簡単に当たる10万馬券を持っておらず、万馬券の3連複も買ってないわけよ。持っていたのはワイドのみ。こんどからはなるべく手広く買うことにしよう。今の時代、それでも元は取れるのだ。というか、最近は3連単を絞ってしか買えない人々よりも、何も考えずに3連単全通り近く買える人のほうが回収率が高くなる傾向が強くなっていると思う。そういうのも競馬離れに一役買っているのではないか。だから個人的には枠連復興というキャンペーンを展開するべきと思っている。個人的にも枠連を中心にしているし。ちなみに手広く買うのはナマでパドック診断をしたとき限定です。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
