でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
1月4日に初詣
30日が徹夜で31日がほぼ徹夜。今年の年越しは近所のスーパー銭湯の大浴場でした。そのままさだまさしさんの番組を見ながら年賀状の宛名書き。そして3時頃に息絶えて、6時に起床して仕事の続きをして、夜6時頃にうちから車で1時間半ほどの場所にある郵便局に出しにいく。なんて平和なお正月なんでしょ。

あっ、そんなわけで今年は昨年来た賀状にほぼ準拠の形で出す簡略型になってしまったので、出しそびれてしまった方へは寒中見舞いをできるだけ送りたいと思っております

てなわけで2日も自宅軟禁だったが、夜は新年会。3日も午後くらいになれば余裕が出たものの、報知グランプリカップに行く余力はゼロ。たぶん行ってたら2着3着だっただろうなあ。いろいろ勉強になりました。

そして4日にようやく初詣。
朝9時すぎに出発するも、電車にタッチの差で乗り遅れて川崎到着が10時38分。10時半に集合している快楽亭ブラック師匠に連絡すると、もう無料バス乗り場に移動したとのこと。ありゃりゃと急げば同じバスに間に合った。あれれ、すごく人数が多くないですか? なんとこの時点で自分を入れて6名。朝から元気なことですなあ。

1R開始前に競馬場の門をくぐり、観戦場所に移動。そして朝からビールと日本酒……いかん、酒飲んで馬券がまともに当たったためしがない。とりあえず1本だけにしておいて、しばらく冷ますことにするか。
しかし勢いで2,3Rと買ってしまい、早くも7野口を損失。

そのあとしばらくグダグダと話をしつつ、ブラック師匠には日本酒を注ぎつつおとなしく観戦。7Rのときにパドックまで現役競輪選手と一緒に行って、キッチリパドック診断。そして1番人気馬を2着付けにした3連単を買ったら、ハナ差の決着で見事に的中。そしてプラスに浮上はすばらしい。まあなんというか、ハナ差ですからねえ。このお金は拾ったようなものですな。

そのままタンメンで遅い昼食をとり、再び馬券勝負もあんまり気合は入らず少額勝負。ま、いつものことですが(^_^;)
それでも10Rを気合のパドック診断で3頭に絞ったら馬連25倍が的中。現役競輪選手がぼくの買い目どおりに各千円買ってくれており責任重大だったが、おお、2万2千円のプラスですか。おめでとうございます。と同時にホッとした気分。めでたいめでたい。

最終の少頭数レースも普通に的中して、5分間の花火大会を観賞し、冷えた体で温かそうな街を通って川崎駅へ。ブラック師匠は今日は北千住に行くとのことで、2次会はせずに解散ということに。さすがにぼくも1R~12Rもの間、競馬場にいて疲れた感。ということでおとなしく帰宅は正解ですな。しっかり休養しておきましょう。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.