でいりーじょぶ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
成田への道
ぼくの仲間うちでの議論で「日暮里から成田空港への運賃はどう変わるのか」
という議論が白熱している感がある。

といいつつも、議論に参加している面々は成田空港を利用するひとはあまりいなくて、
というのが鉄道ファンらしさというところを感じさせるものなのだけれど。

どうやら現段階の噂では、日暮里から成田空港への片道運賃は200円UPとなるらしい。

とはいえ、それは今春に開通する北総開発鉄道経由の場合らしい。

とはいえ、現在が片道千円。それが片道1200円へとなる。

海外に行くなんて非日常なのだから、それくらいいいじゃないかと思うのだが、
鉄道ファンとしては「大幅な値上げ」と映るらしい。

しかもそれが
○京成本線(従来どおり)経由
○北総鉄道経由
で運賃が違うらしい、という話が話題の火に油を注いでいる感がある。

年に何度も成田空港を使っている身からすると、日暮里から成田まで千円というのは
「ありがとうごぜえますだ」という思いで利用させてもらえるだけに1200円になっても
どうということはないというのが正直な感想なのだけれど。。。

その200円を気にするなら、リムジンの運賃とかと比較してみればええやんけ、
と思ってしまう酔っ払ってこれを書いている現在の心境である。
ちなみにこのでいりーじょぶを書いている場所は日本ではありません。わはは

ネットってすごいねえ(^o^)/
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.